湊川商店街

まだ時間があったので、実は何度も近くに来てるのに未踏の地であった湊川商店街に入る。パークタウンの中間くらいのところで、ドカンとでかい急な坂がある、これは大雨のときなどは怖そうだし、商店街の中の坂というのは可笑しい。その坂をあがったところの右手に果物屋(野菜もあったかな?)があり、大量のバナナを売っており、やたらと「バナナをさわるな」「さわる人にはバナナは売らん」というプレートがこれまた沢山あり、湊川のこのあたりには、お猿のごとくバナナ大好き人種が沢山居て「ウッキキ!」と言いながら、バナナをやたら吟味して触りたおすのだろうかと思うと笑えて楽しい。その時にはバナナを触っている人がいなかったので、自分がそういう人になろうかと思った。