「西野空男の悲哀」へのコメント再録

西野さん、漫画雑誌「架空」は見事に完成しましたね。執筆メンバーの豪華さはさることながら、西野空男の製作編集であることがこれだけ体現できている出版物であることが本当にいい。寝るときに枕もとに置いたでしょう!?

さて遅れ倒して迷惑をかけてます「四コマ 幸福番外地」のことです。英訳の校正到着が遅れていること。またワタシの要因として、文章部分のレイアウトデザインをもう少し触ります。というか頁組そのものを変更。また「架空」に掲載の金ゐ氏の文を再掲したいこと。やはりあれはあのまま「架空」に載っていることはかなり不自然に思ったから…「架空」に刺激されました、好きなように編集させて下さい。オモロイ本にはします。
神戸鶴亀本舗デザインのカラーカバーは近日届きます。
重ねて12月はじめのデザインフェスタに間に合わなかったことをお詫びします。今冬発行(できれば年内、だめなら新春)ということで御了承ください。

「架空」は本当に、どの作品も読みごたえあったのですが、ことさら面白かった漫画は甲野酉さん、斎藤種魚さん、高木ひとしさんの作品でした。
ワタシのやってる<幻堂出版>とかいうやつは近年、廃業します。(今、一度ジジイながら映画を追いかけます、最終目標35mmピンク映画じゃ!)で、漫画雑誌はもう一冊「何雑漫画増刊/マガジンNo.1・炭子部山貝十特集號」で終了です。「架空」の作家さま、このラスト雑誌に描いてみませんか? ぜひ、描いてもらいたいです。掲載本くらいしか謝礼は出せないと思いますが… 
うらたさん、廃業後に嫌でなければお会いしたいとは思っています。ワタシは、もともと業界にいる人間ではなかったのですが…そこから外れればええかなあと思い… うらたさんの作品も、いちばん最後に掲載できなかったものを載せれればと思っています。
りん太郎さん、ありがとうございます。と言えど、西野氏と金ゐ氏から了解もらわんとダメなのですが… そのようにしか作れない状況にはなっているものの。
「四コマ 幸福番外地」。さきほどカラー口絵のデータを仕上げました。
西野空男の悲哀」http://2ge448ru.blog65.fc2.com/